SSブログ

リアル脱出ゲーム×ゴールデンカムイ「大雪山に潜む刺青囚人からの脱出」(SCRAP_原宿)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2022年12月22日からSCRAP原宿で開催中の、リアル脱出ゲーム×ゴールデンカムイ「大雪山に潜む刺青囚人からの脱出」に参加です。ゴールデンカムイとのコラボ作です。

s-2022-12-22-K2.jpg

4人チーム。制限時間60分のホール型公演です。カップルさんと一緒にチームを組みました。

はなちゃんとあーる君は、ゴールデンカムイはアニメを見たレベル。直近のアニメは斜め見ということで、登場人物は知っている、状況やストーリーもそこそこ知っている状況でしたが、本公演については、謎を解くには、ゴールデンカムイを知っている必要は全然なかったです。

普通の謎解きイベントです。ゴールデンカムイ知らない人も安心してご参加を。ゴールデンカムイの事前学習も不要でしょう。

謎難易度易~中。ここまでの脱出率23%と低めとなっておりますが、経験者にとっては易しめ公演と思います。すいすい進めて15分くらい残して無事クリアです。4人チームなので情報共有も容易でした。本公演は椅子がなく、立ちっぱなしでの参加になります。荷物は机の下に収納します。参加回では12チーム中、成功は4チームでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。