SSブログ

初めて作ったリアル脱出ゲームからの脱出(なわのなぞ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2024年3月24日に高田馬場で開催された「初めて作ったリアル脱出ゲームからの脱出」に参加です。謎制作はなわのなぞ、なわもんどき。なわのなぞさんのチームがなわもんどきなのか、今回の作品がなわもんどきという団体の公演なのかまだよくわからないです。自分の検索対応として、両方記載しておきます。

s-2024-03-24 h.jpg

4人チーム、制限時間30分のホール型公演です。この日は欠席された人がいたようで、はなちゃんとあーる君は2人チームでチャレンジになりました。

謎難易度中。リアル脱出ゲーム甲子園本戦出場公演ということですが、通常難易度。小謎はちょいムズ・・・っていうかメタ。初心者さんには難しいかも。これまで、ルーム型しか参加していなかったので、普通のホール型の謎もできるんだな。。。すばらしい高校生!バタバタ解いて、うんうん考えて、無事クリアでした。時間が短い公演は、なんか忙しくてゆっくり考えられないのが辛いですが、なんか小難しい分いろいろ考えて楽しめました。3チーム参加中2チームがクリアでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。