SSブログ

(アニメ映画)鹿の王 ユナと約束の旅(新宿バルト9) [◇映画]

2022年2月4日上映開始のアニメ映画「鹿の王 ユナと約束の旅」を見ました。鑑賞館は新宿バルト9です。

s-2022-02-04-s.jpg

原作は人気小説(<コメント頂き、修正しました!)とのことでしたが、そちらは未読。アニメのストーリーはあまり壮大なものを感じさせず、魅力ある登場人物もあまり語られず、中途半端だった気がしました。物語感が薄い。2時間という映画にしたせいか、いろいろ端折ってしまったのかなという印象です。

病気と闘うというテーマも微妙な扱いで、主人公とユナの親子愛?が主テーマなのか。主人公がおじさんであるがゆえに、ピンと来なかったかも。

s-2021-09-10-s.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

natane

原作は上橋菜穂子さんの小説ですよ。確か本屋大賞を受賞してたはず。元々ハードカバー上下巻の作品でしたので、色々と端折られてしまっているのかなと想像します。
by natane (2022-02-22 16:58) 

はなちゃん

nataneさん。コメントありがとうございます。ブログの方修正いたしました。
映画ポータルサイトでも、端折られてしまっているというご意見が投稿されていたりするので、そうなのかと思っております。
by はなちゃん (2022-03-04 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。