SSブログ

(周遊謎)吉祥寺ドコモ街ぶら謎解き「怪人dからの不思議な挑戦状」(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2024年3月1日から6月30日まで吉祥寺で開催中の周遊謎、吉祥寺ドコモ街ぶら謎解き「怪人dからの不思議な挑戦状」に挑戦です。謎制作はよだかのレコード。

s-2024-03-17 13.20.42.jpg

有料の周遊謎です。上級コース2200円(税込み)。指定のドコモショップで謎キットを購入できます。

吉祥寺と八王子で開催中ですが、謎はそれぞれ異なります。それぞれの場所で初級550円と上級2200円があります。吉祥寺では上級コースのみチャレンジします。いずれもクリア報告時にクリア賞がいただけて、dポイントを選びました。

謎難易度中。程よい難易度の周遊謎です。周遊エリアは広いです。吉祥寺は結構混雑していて、移動は辛かった。お洒落なお店も多くて、ティーやお菓子や雑貨にTシャツ、目移りしまくりで、お買い物欲が湧いてくる恐ろしい街なのでした。笑。

15時からと少し遅めの時間からの参加でした。後半しっかりした謎解きで、机が欲しくなったため、早めのディナーを頂きながらレストランで謎を解きました。周遊もあるので、日が落ちる前の参加が良いと思います。前半の周遊で捜索で大苦戦したりして、所要時間は3時間でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。