SSブログ

IDOLiSH7×SCRAP共同制作 リアル脱出ゲーム「愛七町破壊計画からの脱出」(SCRAP_TMC)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2022年12月1日から東京ミステリーサーカスで開催中の、IDOLiSH7×SCRAP共同制作 リアル脱出ゲーム「愛七町破壊計画からの脱出」に参加です。

s-2022-12-01-7.jpg

4人チーム、制限時間60分のホール型公演です。
IDOLiSH7ファンが多く、謎解きイベントに初めて参加する人の多い公演です。この日は席に余裕があったからかもしれませんが、IDOLiSH7ファンと謎解きファンは同じチームにしないようにしているようでした。IDOLiSH7ファンの中には2回目以上のリピーター参加の方も数組いるようでした。

そんなわけで、はなちゃんとあーる君は2人で参加になりました。でも、はなちゃんだって、七瀬陸くんのファンだもーん。

謎解きはスムーズに進んで、15分くらい残して無事クリアでした。余った時間は、おまけ要素(IDOLiSH7的な?)を探してました。(笑)IDOLiSH7のアイナナ警察知っている人には、うれしい隠し要素もあったのかも。(自分は知らないです。アニメのみ)

謎難易度易。昔のオーソドックスなSCRAP的な公演のようだったと思います。全体的に易しめ。初めて参加さんには、気が付きにくい大謎かもしれません。パッドを利用する謎解きで、流れはわかりやすい。入力がフリック入力しかなくて、2人とも不慣れなため(未だにローマ字入力組)苦労しました。待ち時間もあまりなくスムーズに流れていました。参加18チーム中10チームが成功でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。