SSブログ

体感型脱出ゲーム「鬼灯の冷徹」~現世からの脱出~(PKシアター)(東京タワー)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

東京タワーで開催中の、体感型脱出ゲーム「鬼灯の冷徹」~現世からの脱出~に行ってきました。謎作成はPKシアターです。

先日、地獄からの脱出編が、ジョイポリスでありましたが、今回のイベントは逆の立場での脱出ゲームです。

s-2016-06-05 10.42.45.jpg

参加者は女性がかなり多く、やはり鬼灯様のファンの方が多いようです。
女性のチームとカップルが大多数で、お子さんの参加も少しいらっしゃったようです。

今回のイベントは東京タワーの大展望台にも謎が仕込まれています。
(^▽^)(^▽^)
要するに、制限時間内に、展望台にも行くということ。
はなちゃんは、結構楽しみにしていました。はじめて展望台ですよ。
だって、900円も払って、展望台に上ることないですもん!

東京シティビューも、スカイツリーも、都庁の展望台もいったことありますが、東京タワーは初めてですよ。(^▽^)うきうきです。

謎がスタートします。鬼灯様から指示がでます。制限時間は65分です。
s-2016-06-05 11.01.15.jpg

ステップ1を通過して、展望台へ進みます。

展望台でヒントを回収。イベントをこなします。
肘を置くスペースでしょうか。机のような台があって、謎解きに便利です。(^^)
s-2016-06-05 11.22.01-1.jpg

展望台でのステップを終え、フットタウンまで戻ります。

フットタウンで謎を解き、ちょっと楽しいイベントをこなし、最終ヒントを回収します。
さらに謎をといて最終解答を導き出します。

無事報告をすませてクリア。(^^)(^^)獄卒栄誉証を手に入れました。
s-2016-06-05 16.02.37.jpg

30分くらいでクリアして、時間に余裕があったので、再度、展望台へ行って、東京の街を眺めてきました。

謎は初~中級者向け。やさしめですが、大人向けです。
謎ファンでない人も多いので、このくらいでちょうど良いのではないでしょうか。
STEP1の謎は30分以内にとけるようにヒントがもらえるみたいです。
というわけで、全然解けなくても展望台へは行けるようです。

最後の解説では、大謎の解説で会場がどよめいていたので、ほとんどの人が最終ミッションの最終謎まではたどり着いていたと思います。

ちょっと価格が高めなので、初心者の人も参加しにくいかもしれませんが、広めの場所で室内で、東京を展望できるし、登ったり下ったりして鬼灯の冷徹とのコラボ感もわりとある、ということで、わりとオススメのイベントです。

謎解きメインというより、少しアニメファン、の方が楽しめます。
でも、鬼灯の冷徹を知らなくても謎は解けます。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

nao

大阪のイベントに参加予定ですが、初めての謎解きで、最後まで行けるかかなり不安です。優しめ~中級とお伺いし、ちょっとほっとしました。30分で解いたなんて素晴らしいですね。私も語句卒栄誉賞、欲しいです。がんばります。
by nao (2016-06-12 11:31) 

はなちゃん

naoさん。コメントありがとうございます。
PKシアターの謎イベントは、ヒントがもらえますので、まったくわからないで詰まってしまったら、「ヒント欲しいです(^^)」と声をかけるとよいかもしれません。ヒントは時間になったらどこかに掲示されるタイプではなく、自分から聞くともらえる感じです。獄卒栄誉証には、鬼灯さまのボイスが聞けるQRコードがついてます。頑張ってくださいね!
by はなちゃん (2016-06-13 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。