SSブログ

日光天然の氷 四代目徳次郎(西武渋谷B館地下1F) [◎カフェ・デザート・ハイティ]

西武渋谷B館地下1Fで開催中の日光天然の氷 四代目徳次郎に行きました。

日光に行った時に、どこで食べても美味しかったかき氷。
東京で食べることができないかと探していたらありました。

西武渋谷B館地下1Fの家具のフロアの一角に、イートイン25席くらいを持つ、かき氷カフェのような場所が出来ています。
夏だけの出店。

s-2016-08-05 17.37.39.jpg

抹茶とおススメというイチゴを頂きました。お写真はハーフサイズです。
通常一つ880円ですが、ハーフサイズは440円。ハーフサイズがあるのは嬉しいですね。

s-2016-08-05 17.40.59.jpg

氷はやわらかくて、でも、日光で食べるみたいに薄くない気がした。
特製シロップ8種類とのことですが、食べた2種類は、イチゴはジャムのような味。抹茶は関西のグリーンティー。
(==)うーん。いずれも今一。

はなちゃんは、カキ氷と言えば、抹茶味が一番好きでよく頂きます。
でも、今回のシロップは、お抹茶特有の粉っぽいもふもふ感が全然なかった。色も変に明るい色で、イメージが違いましたね。

平日夜の訪問でしたが、席が空いては誰か来るという感じで、カキ氷食べるだけの短い滞在時間ですが、まあまあ人が居て、はやっていました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。