SSブログ

(Web謎)本好警部からの挑戦状~Degital e-honミステリーキャンペーン~(謎組)(ネタバレ無し) [◇LINE&Web謎]

Degital e-honの電子書籍サイトで無料開催中の「本好(もとよし)警部からの挑戦状~Degital e-honミステリーキャンペーン~」に参加です。謎製作は謎組。

s-2016-10-20 19.42.49.jpg

開催期間は、e-honサイトの謎と同じ期間であれば、2016年10月1日~11月15日です。

e-honサイトにIDあるか無料会員登録すると参加できる怪盗ブックハントの謎の続編で、Digital e-honのIDか無料会員登録で参加できるようになります。

本好警部の謎は、e-honの怪盗ブックハントの追加謎のような位置づけですが、e-honと謎で繋がっていません。
そして、初級と上級があります。
本好警部の初級と上級は繋がっているので(そもそも、初級の謎に答えないと、上級の解答欄が出てこない)両方参加します。

昨年もe-honとDigital e-honの両方のサイトで謎を出題していました。

謎を解くにはアプリをインストールする必要があります。
e-honは知らない人も多いかもしれませんが、はなちゃんの勤務先ではこちらの書店を利用していて、少し安く本が買えたり、申し込んだ本を(ちょっと時間はかかりますが)勤務先まで持ってきてくれる便利な本屋さんです。

はなちゃんはIDないので参加できないかも・・・と思っていたら、あーる君がID持ってて、無事参加となりました。
いや、e-hon参加したのなら、Digital e-honも参加した方がいい、この謎は。

アプリをインストールして、電子書籍形式で本を開くと謎が現れます。
(この方式も昨年同様)
本好警部の謎、初級は簡単。しかし物語が大作です。
初級編ということで、物語がヒントとうか、手引きしてくれます。

初級が終わったら、いよいよ上級です。
なるほど、これは面白いです。謎として難しいわけではないのですが、閃きか気付きか、もしくは注意力がないと、うまくクリアできないかも。
なかなか良く出来ています。

PCでの参加がおススメです。(^^)
過去謎みたいに、URL書き換える的な解決策ではないので、スマホでも全然参加可能と思いますが、画面が小さいと、一部問題で不便そう。
はなちゃんは、謎を印刷して、鉛筆でメモしながら解きました。

かかった時間は1時間くらい。
というより、もう、途中わからなくて、半分くらいはあきらめてた・・・(^^;)
その箇所、難易度まあまあ高いかも。(国語力的な意味で?)

なかなか楽しめる趣向の謎でした。難易度中。
本好警部の謎はリアル書店と連携していないので、お家で完結できるのもいいですね!

(2016.11追加)
クリア特典の賞状が到着しました♪画像で。

s-2016-12-01 23.43.11.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。