SSブログ

(web謎)夢王国と眠れる100人の王子様「トトリ怪盗団からの挑戦状」(ナゾメイト)(ネタバレなし) [◇LINE&Web謎]

2017年5月1日から11日まで開催中のweb謎、夢王国と眠れる100人の王子様「トトリ怪盗団からの挑戦状」にチャレンジです。(^▽^)謎製作はナゾメイト。

s-2017-05-02 19.19.41.jpg

「夢王国と眠れる100人の王子様」に関する謎イベントは昨年秋の池袋の周遊謎以来。
前回の謎製作はもちろんナゾメイト、有料冊子謎でクリア後プラカードがもらえました。

そして今回は、GW開催!というこの時期に・・・なぜかWeb謎です。(^^;)
そして無料!(^▽^)答えがわかったら報告して賞品抽選に応募、という形式。

あっ、ちなみに、正解報告は「夢王国と眠れる100人の王子様」のIDが必要ですので、賞品抽選にもチャレンジ!という方は、アプリをDLしてください。

というわけで、正解は発表されるまでわからないようです。
無料謎だし、なにより王子様。はなちゃんは初日にチャレンジです。(^^)

s-2017-05-02 19.17.51.jpg

こちらWeb謎ですが、謎用紙のPDFがサイトに掲載されているという親切設計。
印刷推奨とのことで、PDFからA4横でさくさく印刷です。
王子様がどんどん出てきます。(プリンターから)

s-2017-05-02 19.21.53.jpg

手に取った謎用紙で謎解きを始めます。(^▽^)はーい。王子様っ♪

かかった時間15分くらい。初心者向けで、軽め謎です。
謎もありがちなやつで良問。
#先日の、ターニャ・フォン・デグレチャフ少佐の謎・・より遥かに易しい。
完全初心者さんには、ちょっと難しいところもあるかな。

謎解きしつつ、王子様も堪能したい方向け。(^^)いやぁ、癒される。
乙女は是非チャレンジしてみてー。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。