SSブログ

僕のヒーローアカデミア×謎解きゲーム「ヒーローズ・デットエンド・プログラム」(あそびファクトリー)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

浅草橋のヒューリックイベントホールで開催された僕のヒーローアカデミア×謎解きゲーム「ヒーローズ・デットエンド・プログラム」に行ってきました。謎製作はあそびファクトリーです。

s-2017-07-05 21.25.28.jpg

ホール型。4人チーム制で、制限時間60分の公演です。
はなちゃんとあーる君は、高校生か大学生くらいの1人参加の女子と一緒になりました。
3人で来訪するケースも多いようで、会場は3人チームも多かったです。

僕のヒーローアカデミアのことは漫画もアニメも全然知らないですが、女子は良く知っていました。
ファンの参加者が多いようで、初めて謎解きイベントに参加という人もいました。
僕のヒーローアカデミアのオープニング映像と寸劇で設定を理解してスタートです。

謎を解いたり、チームで小イベントをこなしたり、謎解きイベントとしては普通ですが、これまでのあそびファクトリーの謎イベントと比べて、かなり簡単です。
チームの全員がさくさく謎を解いたり、あっち行ったりこっち行ったり動きも素早く、順調にステージが進みました。

残り20分くらいで、最終ワードが判明。
いろいろ勘ぐってみましたが(苦笑)、それを報告して無事クリアです。(^^)

謎のボリュームは3人でやるには、少ないわけではなかったですが、小イベントの待ち時間が少しあっても20分ほど残してクリアできる軽めの謎イベントです。
65チーム参加中、クリアチームは35チームでした。

謎難易度低~中。全体的に謎は易しめ。
1チームの人数が少ないので、情報共有が容易で、謎解きがスムーズでした。
原作を知っている方が楽しめるし、謎を解くにもやや有利な気がします。

s-2017-07-30 10.17.39.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。