SSブログ

俺のベーカリー&カフェの俺の山型の食パン [◎カフェ・デザート・ハイティ]

スイクン狙いで恵比寿ガーデンプレイスに行ったら、
俺のベーカリー&カフェで食パン売り出し中だったので買ってきました。
今回は山型の食パン。1本900円です。

前回、俺の生食パンを買って頂きましたが、趣味に合わず、
とにかく甘いパンという印象でした。
というわけで、砂糖が使われていないらしい山型の食パンにチャレンジです。

s-2017-09-05 17.38.28.jpg

(><)いやいやいやいや、絶対砂糖使われています。
説明書にはセミハード系と書いてありますが、セミハードとはとても言えない柔らかさ。
(・。・)こんな甘い&柔らかい食パン、普段食べること、ほとんどないや・・・

生食パン同様、どこを目指しているのかは不明な食パンでした。
トーストしても、バターが全然合わないし、そのままでおいしい訳じゃないし。

はなちゃんの中では神戸屋の山型食パンの圧勝です。
神戸屋の方がハードだし、中がもっちり、引っ張ると抵抗感がある粘りも好みだし、小麦の味は美味しいし、トーストすればカリッと焼けるし。

このクオリティで、本格派パン屋さんの多いこの周辺に何故出店したのか・・・謎。
まあ、1本で900円と価格はかなりリーズナブル。
はなちゃん的には全然好きじゃないので、再訪はないですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。