SSブログ

(周遊謎)リアル謎解きゲーム×世界樹の迷宮10周年記念 伝説の軌跡を追え(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2017年8月26日から10月9日まで秋葉原GiGOで開催中の「リアル謎解きゲーム×世界樹の迷宮10周年記念 伝説の軌跡を追え」に行ってきました。謎製作はNAZO×NAZO劇団です。

s-2017-08-26 17.00.51.jpg

秋葉原GiGOのゲームと謎解きのコラボイベント。
もう何回目でしょうか。定番になってくれると嬉しいなぁ。

謎解きキットと、貸与してくれるクリップボード、ペグシル付きです。
てぶらでGO!

東京では、毎回そうなのですが、GiGOさん建物が二箇所あり、二つの建物内を巡る周遊謎解きです。
フロアもそれほど広くないので、周遊範囲は狭め。捜索はありません。

過去のイベントとほぼ同じくらいの難易度かな・・・
今回は、今までなかった手法が使われていました。
休日の昼前後に向かいましたが、パラパラと参加者が居ました。

はなちゃんとあーる君はキットを別々に購入して、謎はそれぞれで解き、周遊は一緒です。
あまり教えあうこともなく、それぞれで解ける感じ。
ただ、少し面倒な謎もあり、だいたい80分くらいで無事クリアです。

難易度中。そこそこの難易度、好きな日時に参加できる、制限時間なし、1人でも参加可能、回遊エリアが建物(ゲーセン)内、おススメのイベントです。
経験者がピン参加で1時間30分くらい必要と思います。

コラボ作品となったゲームは、はなちゃんもあーる君もまったく知らない。
知らなくても謎イベントには楽しく参加できました。
でも、知っているとより楽しいんだろうなぁ・・・と思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。