SSブログ

(周遊謎)リトルシェフ~不思議なレシピの謎~(タカラッシュ)(リトルワールド)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

犬山のリトルワールドで2017年9月16日から開催中の「リトルシェフ~不思議なレシピの謎~」に行ってきました。
謎製作はタカラッシュ。最後だけスマホが必要な謎解きです。
#終了日は不明です。

s-2017-09-23 09.48.55.jpg

昨日は明治村にいましたから、今日は当然リトルワールドでしょう。(^^;)
もう、到着直後から、ジムを攻略しまくりです。(意味:ポケGo)
ほんとに、明治村より狭いのにジムが多い。(^▽^)

さて、入場口すぐの案内所みたいなところで冊子を手に入れます。
キットは二人で一冊だけ購入しました。シール使ったりする、可愛い謎解きです。
今年始まった星の王子さまの謎(第2弾)に近い感じ。

謎を解いて行き先を得る。
行った先で謎を解き場所を特定、次の行き先に繋がる謎を見つける。
よく出来た流れ、王道周遊謎解きです。(^^)

#そして、ジムがあるたびに、ジム破りをしてポケモンを置く。
#こんなに置いたら!ハ、ハピナスがっ、足りないっ!

建物や展示物を利用した謎解きで、
行ったその場所で捜索しながら謎を解きます。雨の日はできれば避けたい。
この日は良い天気の週末でしたが、謎をやっている人はあまり居なくて、今頃みんな明治村なのかなー(^^;)??

最後のスマホ謎になる前までは、ずーっと冊子謎。
周遊している最中のスマホ操作は不要です。
(ヒントサイトを閲覧する場合は途中でもスマホ必要)

最終謎がスマホ謎となります。
なるほど。スマホをこんな風に使うのはとてもいい方法ですね。
スマホ操作部分はわりと長めなので、カフェか休憩所で座って操作するといいかもしれません。

(@▽@)できた!最終回答を得て、報告所に報告します。
(^▽^)無事クリアです♪

難易度易~中。かかる時間は100分くらい。
#歩くの早い。5つのジムを落としながら歩く。寄り道無し。
可愛い謎解き&最後にデザートと女子向けかもしれません。
最後にスマホ操作の時間と、デザートがあるので、その時間は確保しつつ、謎に関係ない建物も見て、半日~1日の予定で出かけるのが良いかも。

美味しいビールのお店など、ちょこちょこつまみ食いをしながら園内が歩けます。
また、今はポルトガルサーカスのイベントもやっていました。

s-2017-09-23 11.49.01.jpg

謎解き終了後は、ワールドバザールのカフェへ行って、特製デザートをいただきます。
「リトルシェフ~不思議なレシピの謎~」にチャレンジした人だけがとってもリーズナブルプライスで買えるデザートです。
#冊子1冊につき、デザート1つ。

s-2017-09-23 11.47.27.jpg

この企画はいいですね!謎解きがリアルになる。
そして、ちょっとしたご褒美みたいで(自分で買ったけど)、嬉しくなります。
ごちそうさまでした♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。