SSブログ

(周遊謎)(ナゾラリー)%ロゼから始まる謎解き生活(なぞともカフェ428) [◇謎解きイベント]

なぞともカフェ428で開催中のナゾラリー、「%ロゼから始まる謎解き生活」に行ってきました。ナゾラリーとしては価格は高めの2000円です。

s-2017-11-01 20.19.51.jpg

ノーマルモードでプレイしました。

謎をどんどん解くというイベントではなくて、謎解きもありますが、推理がメインのイベントと思います。ばらばらになったお話を読み込み、紐解き、犯人を見つけるイベントです。

数時間かかりましたが、はなちゃんとあーる君は互いの推理を話し合ったりして、ほぼ確信を得て、チェックポイントに向かいます。無事通過して大謎へ。

ここまでで、ほぼ全体のからくりはわかっていたので、最終問題にはそれほど時間はかかりませんでした。最終回答を報告して無事クリア。(^^)

何時間くらいかかったか不明ですが、全部で3時間くらい?
最初の物語の読み込みと登場人物整理に時間かかかりました。

ナゾラリーではありません。推理ゲームですね。
はなちゃんは、推理はあまり得意ではないですが、それなりに楽しめたと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。