SSブログ

鉄板焼 赤坂(ANAインターコンチネンタルホテル東京) [◎鉄板焼&ステーキ&お肉]

赤坂にあるANAインターコンチネンタル東京の鉄板焼赤坂へ行きました。
結構人が多くて、土日は2時間交代制のようです。
シャンパンバーにはちょくちょく来訪していましたが、上階にあるガニェールや赤坂へ来るのは初めてです。

37F。東京タワーが見えました。
店内はわりと広くて、お客様も多い。外国人も多い。

s-2018-04-15 13.53.30.jpg

光輝 特選黒毛和牛コースをチョイス。9030円。
お肉はサーロイン150gとフィレ100gの両方選んでシェアします。

はなちゃんは、グラスで白ワインを頂きます。ボトルから注いで頂ける。
ソービニヨンブランとのことで、ラベルが読めなかったのですが、オーメドックの文字が見えてクラレンドルかな?

s-2018-04-15 13.59.54.jpg

焼く前の野菜とお肉♪お肉大きい。焼き加減はミディアムで。

s-2018-04-15 14.01.41.jpg

小前菜。サーモン。

s-2018-04-15 14.03.11.jpg

グリーンサラダ。
お肉用の付けタレもサーブ。玉ねぎソースとレッドペッパー、ポン酢の3種。

s-2018-04-15 14.11.41.jpg

焼き野菜。

s-2018-04-15 14.17.53.jpg

特選黒毛和牛ステーキともやし。
お肉はサーブ直前にフランベしてくれます。フランベの必要性は感じない。(^^;)

s-2018-04-15 14.39.57.jpg

お焦げ付 オリジナルガーリックライス。追加料金650円。
こんな焼き方は初めて。おこげを作っているところ。ご飯をつぶしてクレープみたいに焼く。

s-2018-04-15 14.48.05.jpg

お焦げを作った後、ガーリックライスを炒めます。

s-2018-04-15 14.49.52.jpg

ガーリックチップの他、お肉の切れ端と紫蘇の葉が入ってる。
これはインパクトある。(^^)味噌椀と香の物がついてます。

s-2018-04-15 14.52.41.jpg

デザート。

s-2018-04-15 15.10.22.jpg

焼き加減ミディアムでお願いしましたが、火は結構入れるようなので、霜降り、サーロインの方が美味しく頂けると思います。
お肉に厚みがあるので、ミディアムが無難かなぁ。

お肉を焼いた鉄板でもやしを調理しますが、ガーリックライスには別に取っておいたお肉を利用してくれ、調理の流れは良好です。
コースの価格は高めでコスパは普通ですが、良いお店と思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。