SSブログ

ティム・ホー・ワン 日比谷店 [◎中華・飲茶]

世界一安いミシュランレストランが日本上陸、ティム・ホー・ワン 日比谷店に訪問しました。

いつもなら、列に並ぶくらいなら、あきらめる方を選ぶ性質なのですが、こちらのお店は予約ができず、でも訪問したい理由があり(なんじゃそれ?)、ちょうど休日の午後に数時間の暇があって、並んでみました。(・・)(・・)修行。

80分並んで入店です。(^▽^)(^▽^)やったー。苦節80分。

もう少しで入店できるあたりまで来ると、メニューが頂けて注文書に記入します。
注文書を入店と同時に渡し、着席して間もなくお料理が来るというシステム。
もちろん、着席してから追加注文もできます。テーブルにもメニューがあります。

はなちゃんとあーる君の二人で訪問して、全部で8皿頂きました。ご飯物無しで、お腹一杯です。
温かいお茶がポット(定食屋で見るような大きなポット)で出てくるので、ドリンクは不要と思います。

ベイクト チャーシューパオ 580円
メロンパン味の蒸しパンの中にチャーシューの具。珍しいけど、それほど美味ではない。

s-2018-05-20 17.45.38.jpg

チャーシューのチョンファン 680円
やっぱ、ライスペーパーは茹でるのあまり好きじゃない。お腹にもたれる料理。

s-2018-05-20 18.13.13.jpg

大根餅 480円
ちぢみみたいな感じだけど、大根が多くてつるんとしている。はなちゃんが気に入ったお皿。

s-2018-05-20 17.42.51.jpg

ポークのワンタン 香辣黒酢 580円
普通に美味。上に乗ってる赤いのがメチャ辛い。

s-2018-05-20 17.41.20.jpg

スペアリブの豆鼓蒸し 580円
今回の注文の中で一番の当たりと思うお皿。美味しい。
スペアリブがお米の上に乗った料理もあったので、次回はそれを絶対食べる!と心に誓う。(笑)

s-2018-05-20 18.08.14.jpg

湯葉巻オイスターソース蒸し 580円
湯葉好きなので注文。揚げ湯葉を蒸したもの?普通です。

s-2018-05-20 17.41.57.jpg

マーライコウ 480円
蒸しパンです。こちらも有名なお皿のようですが、そして確かにほんのり甘くて悪くないですが、胃に入る分量は限られている。できれば、他の皿を食べたい。

s-2018-05-20 17.37.59.jpg

7種野菜の蒸し餃子 480円
中の野菜がこりこりして、とても美味しい。こちらも、おすすめの一皿。

s-2018-05-20 17.38.02.jpg

価格には税金と10%の席料がつきます。8皿食べて、お腹いっぱいで、二人で5500円弱くらい。
料理はどれも美味しくて、外れはあまりないと思います。(8種しか食べていませんが・・・。)
コスパはとてもいいと思うし、美味しかったので、再訪は有りと思います。

食べきれない料理を持って帰っている人がいました。
持ち帰り用の紙箱を頂いて、自分でベイクト チャーシューパオを入れていました。
お腹一杯になりやすい料理なので、お土産にするのは正解かもしれません。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。