SSブログ

(周遊謎)リアル謎解きゲーム 東横ハチ公 探しています(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

渋谷の東急百貨店で2018年8月4日から8月15日まで開催中の「リアル謎解きゲーム 東横ハチ公 探しています」に参加しました。謎制作はNAZO×NAZO劇団です。

謎キットと参加賞のハチ公ミニメモ帳。

s-2018-08-10 10.14.11.jpg

参加方法は500円以上のレシートか、東急百貨店アプリのクーポンを使うかです。
はなちゃんとあーる君は、アプリを利用して無料でキットを入手です。
アプリには少し登録が必要なため、訪問前にやっておくと良いでしょう。
またLINEを使うので、東急ハチ公をフォローしておくとなお良い。

居なくなったハチ公を探すという可愛いストーリーですが、謎は大人向けと思います。

東急本店でも東横店でもどちらからでも謎解きは始められます。
謎を解くには両方の場所へ行く必要があります。
ラス謎を少し考える必要があるので最後はすいている方がいいのと、小謎が本店の方が少し難しいと思うので、東横店スタートがオススメかも。

はなちゃんとあーる君は東急は良く行く百貨店なので地の利あり。
初めてだと、場所を探すのに少し時間がかかるかも。

本店でクリアして、スマホのクリア画面を見せてメモとクリアフォルダのクリア賞を頂きました。
無料で参加したのに、参加賞とかクリア賞とか、いろいろお得なイベントです。(^^)

謎難易度易~中。ラス謎らしいラス謎で、初心者さんには少し手強いかも。
中級者さんも楽しめるくらいの内容になっていると思います。
謎が解けるまで現地にいる必要があります。百貨店の中は涼しくて快適。
東横から本店への移動時間も含めて所要時間は1時間弱でした。
無料イベントだけど、なかなか良いイベントでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。