SSブログ

(周遊謎)丹波亀山城 歴史リアル謎解きゲーム~出世人 明智光秀~(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年9月21日から亀山で開催中の「丹波亀山城 歴史リアル謎解きゲーム~出世人 明智光秀~」に参加しました。
謎製作はNAZO×NAZO劇団です。チーム制なし時間制限なしの周遊謎です。

s-2018-09-01 21.25.21.jpg

JR亀岡駅から歩いてほど近い場所に丹波亀山城があります。
車のない人にも便利な場所です。亀岡駅は京都駅からも結構近くてすぐでした。

初めて訪れる場所だったので、観光も調べたのですが、あまり観光地が駅周辺に無いようでした。
川下りや山の散策が楽しめる場所のようです。

亀山城跡地も、今は宗教法人の土地で、入場には受付が必要らしい。
謎イベントの散策エリアは受付が不要な場所なのでご安心を。

初めての場所だったこともあり、亀山城跡地の散策を楽しみました。
観光客の外国人も多く、城壁を見て喜んでいました。
また、城跡地を出てからも、あちこち歩き回ります。歩く距離は多め。

街は綺麗で、雰囲気も出していますが、お店がとても少ないので、お買い物場所や食事場所がほぼ無い(^^;)のが少し残念かも。

謎は難易度は高くありませんが、周遊を上手く使っていました。
周遊謎という点では3つの謎イベントの中では謎は一番良かったと思います。

謎難易度易~中。
別の謎イベント「宝探しゲーム」と一緒にやって、途中でランチも食べて、途中でポケモンGoのジム2つ制覇して、のんびり歩いて2時間でした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。