SSブログ

ドラマチック謎解きゲーム7「マンガ荘からの脱出」(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2018年12月によだかのドラマチックルームで再演中のドラマチック謎解きゲーム7「マンガ荘からの脱出」に参加です。謎制作はよだかのレコード。6人制、制限時間60分のホール型公演です。

s-2018-11-30 19.17.57.jpg

確かに漫画を書きました。(笑)昔ちょっと書いたことあるから楽勝って思ってたけど、それはちょっとした勘違いで、意外と漫画書くのって難しかったです。(^^;)

謎としては軽め。ちょっと繋がらないと解けない部分もありましたが、メンバーの皆のそれぞれの思いつきが、なんかうまい具合にかみあって、さくさくと謎が解けて行きました。

謎を解いている人と、漫画を書いている人が同じ場にいて、「漫画書き終わったんで、謎変わりまーす」みたいな感じで途中交代したりして、謎半分漫画半分という感じでした。

20分くらい残して無事クリアです。(^^)
とっても早かったですね、と、編集さんに言われました。

4チームが参加しましたが、4チームともクリア♪
時間が余っていたので、漫画の仕上げをしたり、他の人の書いた部分を解説してもらったりして、笑い合っていました。

謎難易度易~中。謎解き経験者にとっては謎は易しい。漫画書くのも特別難しくはないので、絵が下手とか気にする必要はありません。謎は全体的に易しめですが、初心者さんばかりのチームですと、なかなか気がつくことが難しい部分が多いかもしれません。楽しむ気持ちを持って参加するとより楽しい(^▽^)と思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。