SSブログ

明治探偵GAME番外編~出会いの事件~(タカラッシュブラックレーベル)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2020年1月11日から2月16日まで愛知県の明治村で開催中の、「明治探偵GAME番外編~出会いの事件~」に参加です。謎制作はタカラッシュブラックレーベル。チーム制なし、制限時間60分のスタジアム型公演です。

s-2020-01-25-100.jpg

冬の公演には毎回参加していましたが、過去の公演とはかなり違っていたように思います。謎は少なめで難易度も低め、制限時間を半分くらい残して最後の推理に突入です。

しかし、ここからが問題でした。日本語が得意な人が不在の我がチーム(はなちゃんとあーる君)ラス謎で大迷走です。(苦笑)

制限時間ギリギリに報告し、なんとかクリアでした。(^^;)いやぁ、危なかった。

謎難易度易。これまでの高難易度のイベントは違って、謎解きは易しめ。ラス謎はかなり日本語がわかりにくくて苦労しました。謎に苦労するなら本望なのですが、日本語力のない自分のせいかもしれませんが、あいまいな日本語に苦労するのはあまり好きではなかったです。

明治村の「めん処なごや庵」できしめんと串カツを頂きました。

s-2020-01-25 13.39.06.jpg

s-2020-01-25 13.43.17.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。