SSブログ

(周遊謎)東急世田谷線 謎解きグルメラリー(ナムコ)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2020年1月17日~5月6日まで東急世田谷線で開催中の「東急世田谷線 謎解きグルメラリー」に参加です。謎制作はナムコ。電車に乗ってヒントを回収するタイプの周遊謎です。

s-2020-01-17-setaga.jpg

東急世田谷線には初めての乗車。東急なのに、路面電車とは驚きました。

s-2020-02-15 09.44.06.jpg

謎キットは東急世田谷線の駅で購入します。1日乗車券は別売りなので、キットは1つ乗車券は2枚購入しました。

謎が複数のコースに分かれていて、せっかくなので一番難しいコースを選択。パズル系の謎で結構苦労しました。目的地は駅からそれほど遠くないので、周遊謎としての捜索エリアはちょうどいい感じです。

ただ、行く場所は観光地というよりは住宅街。誰でも利用できる場所かと思って入ったら、近所の人に占領されていたりして、それほど快適ではない謎解き空間だったことが残念でした。

謎難易度易~難。パズルによっては結構難しいと思います。難易度がいくつかに分かれていて、難易度別に答えも降りる駅も違っているのは素晴らしい。お子さんから謎ファンまで幅広く楽しめる内容と思います。一番難しいコースはパズル系のため、かなり時間がかかります。相当頑張ってさくさく進めて3時間強くらい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。