SSブログ

夜のミステリーホテルからの脱出(SCRAP)(東京ドームホテル)(ネタバレ無し) [◇宿泊謎]

2019年11月から2020年5月まで東京ドームホテルで開催中の「夜のミステリーホテルからの脱出」に行ってきました。謎制作はSCRAPです。

s-2020-05-06-hotel.jpg

東京ドームホテルは初めての訪問。チェックイン16時チェックアウト11時という高級リゾートホテルみたいに滞在時間が長くのんびりできるホテルです。

謎解きの制限時間は18時から謎解き時間は24時まで。はなちゃんとあーる君は、早めにチェックインして、晩ご飯を食べながら18時を待ちます。謎が運ばれてきて謎解き開始です。(^▽^)

部屋の中で謎を解いたりホテルの中を歩き回ったりして、謎を解きストーリーを進めます。こんな時期なので、ホテルは人がとても少なく環境は良かったです。(^^;)

イベントの途中で「○○って△△じゃない?」「××は●●だったりして」なんて言ってたことがすべて当たっていて、私たちの勘が良すぎるのか、ストーリーがありそうな話過ぎるのか・・・もうちょっと、おおっと思わせてくれるストーリーだと良かった。

謎難易度易~中。SCRAPの宿泊謎は今回が初めて。謎は全体的に平易、大謎も平凡でした。雰囲気は東京メトロ謎に近い感じがします。宿泊謎特有のわくわく感はあるものの、ストーリーの展開にやや無理感あるかも。1泊食事無しで一人25,000円くらいと高価な宿泊謎だけにCPは悪いと思いました。所要時間は3時間くらいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。