SSブログ

(持ち帰り謎)ドラマチック謎解き「異世界転生からの脱出」「あらくれもの」(よだかのレコード)(ネタバレ無し) [◇持ち帰り謎]

よだかのレコードの持ち帰り謎2種にチャレンジです。よだかさんの謎ファイルはamazonで購入可能です。はなちゃんもamazonで購入です。

■ドラマチック謎解きファイル 異世界転生からの脱出 1800円 よだかのレコード

s-2020-04-16 18.52.44.jpg

異世界転生からの脱出公演の謎解きファイルです。既存の公演の謎ファイルではありますが、公演と登場人物がリンクしているくらいで、ストーリーやネタバレがあるわけではないのでご安心を。

謎難易度易~中。ゲームブック形式です。とっても薄いゲームブックなので、苦手な人(例えば、はなちゃん)も問題なく取り組めると思います。ゲームブックの中に上手い具合に謎が仕込まれており、楽しめる内容でした。CPも悪くない。初心者さんにはやや難しい部分あるかも。経験者さんも楽しめる内容です。ラス謎で結構時間がかかり、所要時間は45分くらいでした。

■ドラマチック謎解きグッズ あらくれもの 1500円 よだかのレコード

s-2020-04-10 18.12.10.jpg

たぶん公演にリンクしているものではなくて、オリジナルの謎解きファイルと思います。不良ものということで、多くの謎解きファンの方には縁遠いストーリーかも。(笑)でも、全然怖い内容じゃないし、謎も普通なのでご安心を。

謎難易度易。全体的に易しめです。パズル的な要素があり、がっつり謎解きではないかも。初心者の人も楽しめる内容と思います。所要時間はさくさく進んで25分くらいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。