SSブログ

(オンライン)TREASURE COLLECTION オンライン~和の国の秘宝~(タカラッシュ)(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2020年6月に開催されたオンライン公演「TREASURE COLLECTION オンライン~和の国の秘宝~」に参加です。謎製作はタカラッシュ。

s-2020-06-07-2.jpg

はなちゃんとあーる君の二人で参加。制限時間45分のイベントです。あらかじめキットの入手は不要のイベントですので、直前の申し込みも可能です。

参加方法は、あらかじめニコニコポイントを買っておいて、番組に課金することでイベントに参加できます。番組へ課金できるようになったら予約購入もできるし、視聴直前の購入もできるので、ニコニコポイントだけ早めに買っておけば安心です。

今回2回目の開催です。前回報告フォームが数字を打ち込みにくい端末だったり、謎解きPCとニコ動視聴PCが同じで、視聴中は謎が解けなかったりという課題があったので、それらを改善しての挑戦です。

ま、結果から言うと、環境よりも、頭脳を入れ替えるべきでした。(いや、それは無理だから・・・)

形式は前回と同じです。今回は紙謎はほぼ解ききったものの、その他謎は間違いまくり(チャレンジもほどほどにー)、更に、数えられない自分たちを知ることになったイベントでした。(見事にすべて間違えた(><))

謎難易度易~中。一回よりは易しいと思いましたが、単に自分がこの形式に慣れてきただけかもしれません。小謎を解きまくる公演です。今回は12位でした。成功不成功がないイベントという点では少し残念ですが、ニコ動のおかげで参加感があり、MCの良さもあって楽しめるイベントです。複数人のチーム参加が多いようです。2~3人で参加する方がより楽しめると思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。