SSブログ

Escape from The NINE ROOMS「止まらない豪華列車からの脱出」(TMC_SCRAP)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2020年3月から東京ミステリーサーカスで開催中の、Escape from The NINE ROOMS「止まらない豪華列車からの脱出」にチャレンジです。

s-2020-03-20-tra.jpg

制限時間は60分。はなちゃんとあーる君の2人で挑戦しました。8つのCUBEで謎を解き、タイムアップしてしまっても延長することができます。9つ目のCUBEのみ延長はできず、残り時間か10分の短い方が制限時間になります。

最初の8個のCUBEで時間を使い過ぎました。結構あちこちで詰んだ。(><)後で考えれば「なぜわからなかったのか!?」と思ってしまうような謎でも、めちゃ詰んだりしました。(<謎あるある)

今回は最後の部屋に入れた時点で残り時間は7分でした。(^^;)冷や汗。

そして結果はーーーーーーー。失敗。きゃーっ。(><)残念。

結構迷走しながらも、なんとか最後の謎まで解いて、あとは〇〇するだけ、最後の作業にとりかかるところでタイムアップです。あと30秒くらいあれば、って感じかな。ぐすん。その先に謎はないことが確認できたため、リベンジする必然性は見つけられず、このまま撤収です。いや、残念。でも、燃え尽きた。

良かったことは、追加料金なしで、最後まで解くべき謎は解いたこと・・・かな。そして、めっちゃ楽しかったです。(^▽^)謎も良いものが結構あったし、設定も良かった。

謎難易度中~難。前回のNINE ROOMSよりも、少し難しいかも。前回は感じなかった「全然わからない」感を、複数の部屋で感じました。(<自分が劣化してる?)最後となる9番目の部屋の謎は好みでした。謎が盛沢山で、楽しめました。全体を通じて、2人だと煮詰まりやすい気もするので、3~4人くらいでチャレンジするのが良いかもしれません。おススメのイベントです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。