SSブログ

BLACK LINE(XEOXYゼオクシー)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2020年6月、新しく開設されたXEOXYゼオクシーのホール(会議室)で開催された「BLACK LINE」に参加しました。小綺麗な会議室的な場所で良い。

s-2020-06-06-ブラックライン.jpg

制限時間60分。6人制のホール型公演です。全部で4チームくらいが参加できそうですが、この回は2チームが参加していました。MCがFFBASのさほちゃんだった気がします。

謎を作るブラック工場から脱出する話だけあって、謎は多め。ちょいムズですが、集まったメンバーみんな良く謎が解けて、まあまあ上手い具合に進みます。

しかし、ラス謎で躓いて残念ながら失敗でした。(><)あいやー。
あとから考えて見れば、あることを知っていれば、閃くことができたと思うのですが、情報共有がちゃんと出来ていないと閃くことが難しい、という典型的な失敗例でした。「なんか怪しいと思ったことは、全員で共有しよう」です。(・・)(<謎戒め)

謎難易度中~難。2チーム参加中1チーム成功でした。全体的に難しめの公演です。そもそも謎が難しいこともありますが、謎が多くて情報共有が難しかったり進め方やルールがややこしい場面もあり、経験者向けのイベントと思います。
近年全体的に難易度が易しくなりがちな謎イベント傾向の中、XEOXYらしい、60分がっつり難しめの謎を解きたい人向けの貴重なイベントかも。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。