SSブログ

(Web謎)オンラインリアル脱出ゲーム 「封鎖された人狼村からの脱出」(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇LINE&Web謎]

2020年6月よりオンラインで開催中の、オンラインリアル脱出ゲーム 「封鎖された人狼村からの脱出」にチャレンジです。謎制作はSCRAPです。

s-2020-06-27 18.11.46.jpg

オンラインと名乗っていますがリアルタイム性はなく、動画を見ながら謎を解く謎イベントです。自宅でいつでもできる謎解きで時間制限もありません。動画を見ながら謎を解くので画面の大きいPCの利用がオススメです。

なんとなく昔のREGAME的なものを想像していましたがそうではなく、俳優さん達が演じる動画を見て謎を解いていく形式です。ま、REGAME形式は制作に時間がかかり、コロナ禍だからってそうそうすぐに製作できるものじゃないのでしょう。

謎難易度易~中。メモの取り方など親切に教えてくれ、謎も全体を通じて難易度は低めです。ラス謎はちょっと厳しめだったかも。あーる君が動画を良く見ていて、瞬殺してましたが、はなちゃんは全く気にならなかった箇所でした。

動画を何回も見て謎を解くので、謎解きの早い遅いに関係なく時間は結構かかります。隠された謎まで含めて所要時間は120分くらい。いつでも好きな時間にできるのが良いし、制限時間もないのでマイペースにチャレンジできるのが良いイベントです。

s-2020-07-00-nazo.jpg

隠された謎も無事クリアです。(^^)

s-2020-07-00-nazo1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。