SSブログ

(周遊謎)ナゾトキ街歩きゲーム「吉祥寺謎解き街歩き」(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2020年3月から吉祥寺のナゾビル周辺で開催中の、ナゾトキ街歩きゲーム「吉祥寺謎解き街歩き」に挑戦です。

s-2020-03-25 21.07.14.jpg

吉祥寺周辺を歩きながら謎を解く周遊謎です。2回コースを選ぶ分岐がありました。最初は「お店」コースと「謎」コースで「謎」を選びます。同じルートで謎解きをしたい場合は、参加者全員同じコースを選ぶ必要があります。さらに、そこから「ひらめき」と「パズル」があり、別にパズルが好きなわけじゃないけど、ひらめきも苦手なので、「パズル」を選択。最終的には「げきなぞコース」になったようです。中盤の謎だけコースが分かれています。

終盤は、LINE謎と周遊謎です。このLINE謎はカフェでやるのがオススメです。LINEに入力が続くので、座ってキットを見ながら解くのが良いと思います。室内の方がスマホ画面も見やすいですし。そして、最終謎はまた周遊で外歩きでした。

謎難易度易~中。周遊謎だけあって、難問はありません。中盤謎が一番時間がかかりました。所要時間はカフェ時間も含めて3時間弱でした。謎とLINEに時間がかかるのと、捜索しながらの街歩きが主になるので、できれば雨が降っておらず、昼間にチャレンジするのが良いと思います。

自宅に戻ってから、おまけ謎「裏吉祥寺謎」にチャレンジです。所要時間は30分くらい。

しかし工作系は、なぜこうも上手くできないのか不思議です。自分が勝手な解釈をしているのか、(^^;)説明の通りに実行しても、なぜか思った形にならないことが多いです。こんなの私だけ?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。