SSブログ

(オンライン)リアル宝探しオンライン「究極探索 TREASURE HUNTERS(トレジャーハンターズ)」(タカラッシュ)(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2020年8月1日にオンラインで開催された「リアル宝探しオンライン 究極探索 TREASURE HUNTERS(トレジャーハンターズ)」に参加です。謎制作はタカラッシュです。

s-2020-08-01-tre.jpg

タカラッシュGPオンラインのスピンオフで生まれたイベントとのこと。制限時間は2時間30分と長丁場。謎も宝探しもたっぷりのイベントでした。

結果から言うと、1~4のステージはまあまあ順調に通り抜けました。しかし、最後のステージで45分くらいどん詰まり。(><)それでも、残り30分くらいで急に読めて「(@▽@)あっ!読めた。」(<酷い読めない病を発症<<謎あるある)、そこからは素早く謎を解き、ラス宝探しで地球上を飛び回っている最中にタイムアップでした。4クリアです。

結果発表後に思ったのは、5つ目の宝の場所。「それ、よう見つけたな」です。(笑)

タカラッシュの宝探しは、謎がいくつか解けなくてもメタで解ける、というようなことが少ないので、積んだら最後、何十分でも積み続けるというところが辛い。そのリスクを少しでも下げるために、お友達と参加するのが良いと思います。

謎難易度中~高。謎っぽいものではありますが、タカラッシュ独特の宝探しです。旅したことがある場所が出てきたりすると結構嬉しかったりします。PCでの参加が推奨。ニコ動を見ながらの宝探しになるため、生放送はスマホで見てもいいかもです。今回も楽しかったです!オススメのイベントです。

参加者は750チームくらい。コンプリートチーム数は58チームだったそうです。全部で5ステージで、3ステージ以上のクリアチームは約300チームだったようです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。