SSブログ

(周遊謎)1011太田川駅前リアル謎解きゲームⅢ 〜タガワ王の秘められた想い〜(エフェックス)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2020年7月17日から10月11日まで太田川駅周辺で開催中の周遊謎「太田川駅前リアル謎解きゲームⅢ 〜タガワ王の秘められた想い〜」に参加です。謎制作はエフェックスです。

s-2020-08-122011.57.27-8049cnew4.jpg

こちらのイベントには、初級コースと上級コースの2コースがあります。初級と上級を1キットづつ購入しました。また、両方のコースをクリアすると、おまけ謎にチャレンジできます。

■初級コース 400円

まずは、暑いので周遊エリアが狭い初級コースにチャレンジです。(^^;)移動も建物周辺が多いので、体力の消耗は少ないです。それでも暑さに耐えられず、写真を先にとって、すがきや(駅前のビルのフードコートにある)でラーメン食べながら解く始末です。アイテムを使う謎が多いので、テーブルがあるのも助かります。

謎難易度易。お子さんやファミリー参加が多かったです。いつもお子さん達が元気に謎解きをやっていて、地域の良いイベントになっているなーと思います。(^^)いいことです。易しすぎないので、大人にも楽しめると思います。所要時間は30分くらい。クリア賞はガチャガチャでした。

■上級コース 600円

初級コースより少し小さめの冊子で、いつもの広い範囲が周遊エリアです。夏場にチャレンジする場合は、水分と日傘があると良いです。日陰が少ないし、自販機もありません。

謎難易度易。周遊でとても暑かったので、キット販売所の東海市観光物産プラザでかき氷を食べながら謎を解きました。難しい謎はあまりありません。所要時間は40分でした。

初級コースと上級コースの最終回答の報告を終えて、おまけ謎にチャレンジです。こちらのおまけ謎はクリアしてもらった用紙に謎がかかれていますが、これまでに使ったキットやクリア賞と、そもそも太田川に居ないと解けません。移動前に解きましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。