SSブログ

(オンライン)超謎解き キミガシネ ―多数決デスゲーム―(ニコニコ超会議)(よだかのレコード)(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2020年8月15日にオンラインで開催された「超謎解き キミガシネ ―多数決デスゲーム―」に参加です。ニコニコ超会議の一コンテンツとして開催されました。謎制作はよだかのレコードです。

s-2020-08-15 17.40.13.jpg

ニコニコ動画は誰でも無料で視聴できます。謎キットをニコニコ超会議ストアで購入し、ダウンロード&印刷してイベントに参加する形態。ニコ動を視聴しないと解けないので、キットを手元に番組を見ながら謎を解いていく形式です。自宅プリンタは性能が今一で印刷に時間がかかるので、事前に印刷しておけるのはとても助かります。イベント説明も含め1時間番組でした。

謎解きのヒントなどは番組で流れないのですが、ニコ動のワイワイ賑わっている感じが、イベントに参加している感があり、楽しめました。また、キミガシネの原作者ナンキダイ先生が参加されて、一緒に謎を解いてくださったのですが、いい味出してましたーー。(^▽^)いやー、もう、全然解けてない、せんせー頑張れー、みたいな。

謎難易度易~中。全体的に謎は易しめですが、ラス謎はいい感じで仕込まれていました。ナンキダイ先生以外の参加者はほとんど解けていたのではないでしょうか。(^^)ニコ動見て、ちょいちょいコメント参加しながらの謎解きイベント形態がとても楽しめました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。