SSブログ

(オンライン)リアル宝探しオンライン 究極探索 TREASURE HUNTERS2(トレジャーハンターズ2)(タカラッシュ)(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2020年10月17日にオンラインで開催された、リアル宝探しオンライン「究極探索 TREASURE HUNTERS2(トレジャーハンターズ2)」に参加です。謎制作はタカラッシュです。

s-2020-10-17-2jpg.jpg

タカラッシュが開催するオンラインイベントです。14時からの開催ですが、謎解きの制限時間は150分でした。疲れたー。(^^)そして、お腹が空いてた-。

チーム分けなどは自由ですが、はなちゃんはあーる君と2人でチャレンジです。

いやぁ、今回も大変でした。最初だけ別々に担当しますが、いつの間にか相談していました。しょっぱなからそのくらい難易度高めでした。
謎を解いていると思うのですが、どちらかがなんとなく閃いたり、相手の考えを聞くことで道がみつかったり、自分と違う意見を取り入れることの大切さを思い知りますね。いや、いつも2人で相談してるだけですが。(^^;)

今回も5つのストーリーがあり、ストーリー3まではまずまず順調。結構時間があったのですが、4と5で無茶苦茶苦労して、壮絶な時間でした。(笑)いや、何も解らなくてすることが無いよりはいいのかも。結局5の最後がわからずで、コンプリートならずです。

謎難易度中~難。普通の謎解きと違ってコツが必要かも。あと設備。(笑)350人くらい参加しているように見えましたが、クリアは68人でした。多くの人がクリアしていて驚きました。そのくらい難しかった。ゲーム終了後の抽選で、持ち帰り謎キットが当たりました。(^^)なんか当たると嬉しいですね。次回はコンプリートして肉を当てたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。