SSブログ

(Web謎)ナゾトキ街歩きオンライン「ワールド謎ツアー」(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇LINE&Web謎]

2020年8月発売の2人用Web謎ナゾトキ街歩きオンライン「ワールド謎ツアー」にチャレンジです。謎制作はSCRAP。お家で好きな時間にチャレンジできます。時間制限なし、2人用のWeb謎です。

s-2020-08-15-wo.jpg

旅行&謎解きをWebで楽しむキットです。よくあるWeb謎キットと違うのは映像でなくてGoogleMapsなので自分で操作して探すこと。ステージ毎に場所が違うことでしょうか。周遊謎をGoogleMapsを利用してチャレンジしたりすることが、私の場合良くあるのですが(<おい)、まさにそれ。(笑)

謎は易しめ。2人でチャレンジする謎解きキットですが、謎好きさん同士でチャレンジするとちょっと物足りない気がします。ご夫婦やカップルで観光と謎解きを楽しむ感じかも。

緊急事態宣言で旅行どころか外出もままならないので、こういう謎解きも楽しかったです。

謎難易度易。謎は易しい、カップルさんなどが、まったり取り組む謎解きです。同じ場所にいてもチャレンジ可能と思います。映像は一緒に見ながら、相手のキットは見ないようにして解けば、面白さが失われることはあまりないと思います。同じ謎も多いので、お子さんと一緒に解くのもいいかもです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。