SSブログ

(謎本)パズルの中のSOS~囚われのパズル作家を救い出せ!(町田あや)(ネタバレ無し) [◇謎本]

2016年3月25日発売の「パズルの中のSOS 囚われのパズル作家を救い出せ!」にチャレンジです。かなり以前に購入した積み謎を消化中。(^^;)著者は町田あやさん。1600円の書籍です。

s-2021-02-09 23.07.54.jpg

まず最初に言っておきます。この謎本を解いていて、途中(わりと終盤かな)明らかに「んん??」となることがあったら、リットーミュージックのこの本のサイトへ行きましょう。お知らせが書かれています。このお知らせですが、最初に見ちゃうといけない気がします。「んん??」ってなってからがベスト。(苦笑)ちなみに私は、「んん??」となってから、相当探して、ようやくこの情報を見つけました。

漫画と文書と謎で進んで行くストーリー設定がよく出来ており、とても楽しめる謎本と思います。

謎難易度易~中。ストーリーも謎も楽しめた。謎本なので、謎もストーリーもと贅沢です。これで1600円はCP良好と思います。一つ一つの謎はそれほど難しくありませんが、多くの情報の中で謎を解いていくので、やや経験者向けかも。ヒントもあるので初心者さんも楽しめると思います。臨場感があり、途中からはストーリーに引き込まれて、ドキドキしながら謎を解いていきました。面白かったです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。