SSブログ

時限爆弾からの脱出(TMC_SCRAP)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2021年2月18日から5月16日まで東京ミステリーサーカスで開催中の「時限爆弾からの脱出」に参加です。謎制作はSCRAP。6人チーム、制限時間約60分のホール型公演です。

s-2021-03-01-muge.jpg

なんとなくイラストから勝手に、茶番だらけのエンタメ性強めの奴かと思っていました。いや、楽しめるコンテンツではありましたが、茶番は無く、大謎ありのちゃんとした謎解きイベントでした。そりゃそうか。

どちらかというとパズル系。難しいパズルではなく、チームメンバ全員で一緒に考えて解決していけるパズルです。ああだこうだと相談しながら、爆発しそうな爆弾を前に、謎を解く緊張感。いやー、まじで爆弾が割れる・・・じゃなくて、爆発するかと思ったよ。実際、会場内で、いくつかの爆弾が爆発していました。(><)きゃー、いやー。

早めに謎が解けると、おまけ問題が手に入ります。このおまけ問題は結構難しいですが、全力で解くことをオススメします。本イベントで一番頑張るべきはここです。(笑。半分嘘ですが半分は本当)おまけ問題頑張ったかいがあり、無事、爆発を回避です。完クリでした。良かったー。

謎難易度易~中。程良い難易度と爆発の緊張感で楽しめました。難問は無く易しめですが、時間が結構ギリギリな気がします。チームメンバ全員が素早くやるべきことを理解して一緒に謎を解く必要があります。こんなに全員で相談をする時間がある謎解きイベントも珍しいかも。個人的にはこういうのも好き。そんなわけで、お子さんの参加はあまり向かないかも。参加回では8チーム中6チームがクリアでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。