SSブログ

(周遊謎)謎解きガイドブック渋谷MIYASHITA PARK銀河列車を追いかけて(QuizKnock)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2021年10月1日から11月14日まで渋谷のMIYASHITA PARKで開催中の周遊謎「謎解きガイドブック渋谷MIYASHITA PARK銀河列車を追いかけて」に参加です。謎制作はQuizKnockです。

s-2021-10-01-s.jpg

渋谷MIYASHITA PARKも10月以降にぎわって人も多くなってきました。昨今、渋谷が舞台のアニメやゲームが多く出てきて、これからいろいろイベントあるんじゃないかと楽しみにしています。

さて、今回はQuizKnockの周遊謎。周遊謎ですが、渋谷MIYASHITA PARK内の周遊謎ですので、移動距離がそれほどないのは助かります。ちょいちょい座って考えたくなる謎も多いのですが、結構人が多くて大変でした。室内謎ですが、半オープン廊下だったり、屋上フロアへも移動するので(っていうか、最初に謎を買う場所が屋上に入り口が)天候のよさげな日を選んだ方が良さそうです。

終盤厳しめパズルがあり、そのあたりで人が滞留している感じです。ここは思い切ってカフェに入っても良いかも。ラス謎への展開はなかなか楽しめました。易しめ難易度の多い周遊謎形式ですが、ちょい手ごたえのある難易度が◎です。

謎難易度中。周遊謎としては少し難しめと思います。経験者さんも楽しめる。初心者さんには難易度高め。個人的には終盤のパズルが一番難問でした。手こずった。ちょっと屋外でやるレベルじゃない。(笑)謎解きは比較的スムーズでしたが、ちょいちょい悩みながら、所要時間は2時間でした。疲れたー。

何度か来ている場所なので、迷子にならないで謎解きは進められました。おしゃれなお店、雰囲気のある飲み屋街、屋上はお散歩もできるMIYASHITA PARK、とても素敵な場所です。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

恐縮さん

大変恐縮なのですが 初心者で当日時間切れで帰宅 難解パズルを解き コチラ に従って見渡すまでは分かったのですが 現場に再度行かないと解けないことが分かり愕然していたところこちらの記事を読ませていただきました
遠方で再度渋谷にいくことができず 最後の謎?ストーリ?を教えて貰うことはできないでしょうか・・・
by 恐縮さん (2021-10-09 23:24) 

はなちゃん

恐縮さん。コメントありがとうございます。blogのコメント欄は公開されてしまうため、ネタバレはできません。twitterのアカウントをお持ちであれば、DMでお知らせできるかと思いますがいかがでしょうか?
by はなちゃん (2021-10-10 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。