SSブログ

SHIFT -シフト-(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2021年10月22日から11月28日まで下北沢の謎解きCafeスイッチで開催中の 「SHIFT -シフト-」に参加です。謎制作はタンブルウィード。

s-2021-10-22-si.jpg

4人チーム、制限時間65分(待ち時間加味)のホール型公演です。

ちょっと古典的な感じがした公演。設定も新しいと思うのですが、どこか懐かしい感じがしました。最後にギミックがわかった時のストンと懐に落ちる感じがとてもよかった。クリア後のメンバー内での会話が、「〇〇だよね」「あっ、なるほどねー」「××もね」「あっ、そういうことかー!」みたいな。とてもすっきりすることができました。

謎難易度易~中。タンブルウィードとしては少し易しめの公演かも。設定はタンブルらしさが満載で、なるほどです。比較的ゆっくりめで進みます。小謎はそこそこの難易度。全体的に易しすぎず、難しすぎず、タンブルウィード初心者さんにも参加しやすい公演と思います。それほど易しいとは思いませんでしたが、参加6チーム中6チームが成功でした。

謎解きCafeスイッチで参加しましたが、緊急事態宣言があけてワンドリンク制が復活です。ソフトドリンクのみで、入場時に一人300円が必要です。成功後のドリンクで乾杯は格別でした!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。