SSブログ

(周遊謎)こちら葛飾区亀有公園前派出所×ドラマチック謎解きゲーム 商店街をめぐってお宝を探せ!? 亀有の埋蔵金の巻(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2021年11月1日から11月30日まで亀有駅周辺で開催中の周遊謎「こちら葛飾区亀有公園前派出所×ドラマチック謎解きゲーム 商店街をめぐってお宝を探せ!? 亀有の埋蔵金の巻」に参加です。謎制作はよだかのレコード。

s-2021-11-12 15.08.18.jpg

無料の周遊謎です。亀有駅から少し歩いて、ゆうろーどサービスカウンターでキットを入手します。ちゃんと冊子タイプでしっかりした謎解きキットです。

謎難易度易。易しすぎない難易度で大人も楽しめると思います。冊子と周遊謎なのでわかりやすく、初心者さんから楽しめそう。駅の北と南の周遊。そして大謎チックな謎と、こち亀らしさもあり、謎解きイベントらしい内容でした。謎は全体的にやや易しめなので、クラスタさんには少し物足りないかも。周遊エリアはそこそこ広め、所要時間は1時間20分でした。駅周辺なので交通の便はいい。途中、謎解きをしている人には合わなかったです。

駅前の像。

s-2021-11-12 16.18.26.jpg

マンホールは一つしか見つけられねかったのですが、すてき!

s-2021-11-12 15.19.07.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。