SSブログ

(持ち帰り謎)オンラインリアル脱出ゲーム「ガラスの靴は100万回盗まれる」ーポルターガイストで、家宝を守れー(SCRAP)(ネタバレなし) [◇持ち帰り謎]

2021年9月30日から遊べるSCRAPの持ち帰り謎、オンラインリアル脱出ゲーム「ガラスの靴は100万回盗まれる」ーポルターガイストで、家宝を守れーに挑戦です。

s-2021-09-30-g.jpg

ポルターガイストで家宝を守れってんで、どんなすごいことできるのかと思っていましたが、自分(幽霊)はちょっとしたポルターガイストしか起こせない、ちっぽけな存在なのでした。(笑)

設定、ストーリー、作りこみは結構奥が深いけど、なんとなく雰囲気で解けてしまうかも。あと、タイトルの100万回はちょっと過大広告ですね♪

謎難易度易~中。全体的にゆるやかな難易度です。映像を見て推理&謎解きをするSCRAPのオンライン脱出ゲーム。個人t期には映像見ながらの謎解きはそれだけで時間がかかるのでちょっと苦手です。おまけ謎10題も含めて、所要時間は1時間45分でした。

最後にまとめておまけ謎を解いたのですが、ほとんど映像を見返さなくてもわかったりして、この1時間30分の間、どんなに頑張って映像見てたんだと、自分に驚き。(笑)

初心者さんから経験者さんまで、幅広く楽しめるコンテンツと思います。どういう形態でやるのが楽しめるのか・・・一人でやるのか複数でやるのか、微妙なコンテンツな気がします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。