SSブログ

(持ち帰り謎)Mystery for You 2022年1月(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇持ち帰り謎]

毎月届く謎の宅急便Mystery for Youの2022年1月謎3種「五十音島大冒険」「お正月謎」「パズルロッジ殺人事件」です。謎制作はSCRAP。よくばりプラン3400円(送料別)で毎月3種が届きます。

s-2022-01-182014.58.14-97a35new17.jpg

■五十音島大冒険 (謎制作 久留島隆史)
謎難易度易。なかなかうまい謎。持ち帰り謎としてはちょうどいいくらいの難易度。経験者さんには少し物足りないかも。今回の3作の中では一番好き。

■お正月謎 (謎制作 鈴木ひかる)
謎難易度易。ライトでサクッと終わってしまい、今一印象に残らない。もうちょっと手ごたえがあって欲しい。初心者向け。

■パズルロッジ殺人事件 (謎制作 時嶋コウ)
謎難易度中。お話を楽しむタイプの謎解きキット。ミステリーが少し怖い。謎は比較的軽めでした。ちょっとだけ推理的な内容もあり。謎解きキットとしては、物足りないと思うのと、文章が長すぎる。

今月は全体的に平易でした。ライトな内容が多く、どれも印象に残らないかなー。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。