SSブログ

リアル脱出ゲーム×魔法少女まどか☆マギカ 「ワルプルギスの夜からの脱出」(SCRAP)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2021年12月2日から原宿SCRAPで開催中の、リアル脱出ゲーム×魔法少女まどか☆マギカ 「ワルプルギスの夜からの脱出」に参加です。謎制作はSCRAP。

s-2021-12-02-mm.jpg

いやぁ、もう、気分はすっかり魔法少女で、まどか☆マギカファンには是非体験いただきたい内容です。自分も謎解きファンというよりは、気が付いたら完全にまどマギファンの位置づけでの参加になっていました。オープニング直後でKalafina聞こえたあたりから?(笑)

4人チーム、制限時間60分のホール型公演です。女性2人とチームを組みましたが、謎解き初参加さんもいて、初々しい反面、まどマギファン力で彼女たち謎解きにも貢献です。いやー、楽しかった!

もうすべてをやりつくし、無事脱出。ここは初心者さんには、ちょっとわかりにくかったかも。

謎難易度易~中。全体的に易しめですが、経験者でないとわかりにくい進め方もあり、経験者とファンがいい感じに混ざっていて、ちょうどよかったと思います。世界観がまどマギなので、ずーっとドキドキ興奮状態でした。謎解きイベントとしては、ラス謎がややわかりにくく、冷静に考えてミッションを遂行しましょう。いろいろ楽しめてよかった半面。惑わせる内容が、初心者さんにはやや不親切か。参加20チーム中11チームが脱出でした。

脱出ゲーム未体験のまどマギファンは、是非、経験者に連れて行ってもらいましょう。めっちゃまどマギ感あふれてて、楽しいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。