SSブログ

ときどき熊が襲いかかってくる無人島からの脱出(SCRAP下北沢)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2021年12月23日からSCRAP下北沢で開催中の「ときどき熊が襲いかかってくる無人島からの脱出」に参加です。謎制作はSCRAP。

s-2021-11-17 23.48.41.jpg

制限時間60分。1ルーム10人までのルーム型公演です。

熊が襲いかかってきます。(知ってた)謎も解くけど、みんなでワイワイ系のイベントもあり、わちゃわちゃしながら進めます。これまでのSCRAPのいろんなタイプのルーム型謎が混ざってる感じ。

途中、これはどうすれば?というところが、2か所ほどあったのですが、1か所はチームメイトが瞬殺、ラス謎はあーる君が瞬殺してしまい10分以上残してのクリアでした。やったー脱出だー。

謎難易度易~中。個人的な感覚としては、意外と難しい謎もあったのではないかと。でも都度、誰かが閃いて、すいすいクリアでした。チーム力ってすごい。行動スピードは、ややぐだぐだな感じでのんびりチャレンジでしたが、謎を解くのは早かった。わちゃわちゃ楽しめたイベントでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。