SSブログ

(周遊謎)のせでんめぐるリアル謎解きゲ-ム「森の妖精とおじいさんの箱」(能勢電鉄)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2021年10月1日から2022年3月31日まで能勢電鉄で開催中の周遊謎、のせでんめぐるリアル謎解きゲ-ム「森の妖精とおじいさんの箱」に参加です。

s-2021-10-01-nn.jpg

謎キットは1日パス付で2000円です。二人で1キット購入です。能勢電鉄では1日パスの販売はないため、一人は謎キット付属の1日パスで、もう一人はSUICAでの乗車で周遊謎にチャレンジしました。能勢電鉄は運賃安めで、SUICAでも特に問題なかったです。

川西能勢口からスタートします。能勢電鉄って遠い気がしていましたが、冬の間は妙見の森まではいかないし、電車の本数もまあまああって、快適な周遊謎解きでした。次はケーブルカーにも乗って、妙見の森まで行ってみたいな!

電車であっちこっち往ったり来たりして、無事ゲームクリア♪絵柄も、謎キットも可愛いのでお子さん向けかと思ってしまいますが、大人も十分楽しめる内容でした。謎のボリュームも結構あって満足です。

謎難易度易。易しすぎない難易度でと、謎解きらしい謎で楽しめました。初めて乗った能勢電鉄を楽しむことができました。道中、お店は全然ないわけではないのですが、食事する場所やカフェは無いと思った方が良さそう。電車で移動するだけでなく、駅を出て歩いて周遊しますので、天候の良い日にチャレンジがおススメです。所要時間は4時間弱でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。