SSブログ

勇者のいないこの世界で(トライメビウス)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2022年2月に再演された「勇者のいないこの世界で」に参加しました。謎制作はトライメビウスです。

s-2022-02-12-y.jpg

制限時間70分。その場に集まった10人で謎を解くアジト型公演です。

10人でチャレンジする謎解きですが、謎は少なめ。役割ごとにやることが決まっているので、何もすることがない時はぐだぐだしているという、ちょっと暇なイベントでした。楽しめたところは、わちゃわちゃしたところ。(苦笑)

全体がそのぐだぐだ感を察知してか、序盤から、スロースタートで、始終、わちゃっとした感じでした。結果69分でクリアという、グダグダぶりでした。

そもそも謎がすごく少ないし、

ちょっと引っかかるのは、このイベントで一番の大謎にかかわる部分なのですが、イベント開始時の説明と状況が違ってて、言い間違いだったのか、惑わすための嘘だったのか、素朴に間違いに気が付いていないのか、ちょっと理解ができなかったです。

謎難易度易。10人もいるのに、謎が少ないです。手持無沙汰になりがち。RPG感はあった。わちゃわちゃ系好きなら良いかもしれません。ただ、いい感じに楽しめる雰囲気を参加者が作らないといけなくて、そゆ雰囲気の薄い参加者が多い場合辛い気がします。人数を減らすか、謎の配置のバランスを改善する必要があると思いました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。