SSブログ

Analyzeリピーターエディション「Re:Analyze -リアナライズ-」(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2022年2月18日から27日まで下北沢のナゾベースで開催中のAnalyzeリピーターエディション「Re:Analyze -リアナライズ-」に挑戦です。謎制作はタンブルウィード。

s-2022-02-18-re.jpg

4人チーム制、制限時間60分のホール型公演です。

1人1人への負荷が高い謎解きイベントです。謎が多め、4人でざくざく解きます。1年以上前に参加したAnalyzeの記憶はほぼなく、参加して謎を解いていく中で、「ああ、あった、あった。」「そういえば、そうだった」など、いろいろ思い出されてきます。

しかし、謎が多くて時間がない。また、カタカナが本当に読めない。いや、読めるけど、頭に意味のある文章として入ってこない。自分はひらがな派で、クロスワードもひらがなの方がしっくりくるのですが、普段からもっとカタカナに慣れておかないといけないと思いました。(笑)

残り時間がカウントされる中、飛び込みで最終ミッションへ。なんとか無事クリアでした。いやー、長かった。こんな忙しいイベント久しぶりだった。

謎難易度中~難。正直言って、先週Analyzeの再演に参加しました、という二人と一緒にチームを組めたのでクリアできたと言っても過言ではない。もしくは1年以上前のAnalyzeを覚えている記憶力があれば、もっとクリアに貢献できたはず。リピーターエディションはもっとタイムリーに出して欲しいと思うのでした。(笑)内容はほぼほぼAnalyzeと同じ感じで、楽しめました!参加回では、10チーム中3チームがクリアでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。