SSブログ

(持ち帰り謎)「幻想科学財宝譚 SER-01 数学者レオナルド=ボイラーと美しき無限財宝 」(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇持ち帰り謎]

タカラッシュの持ち帰り謎にチャレンジです。

■幻想科学財宝譚 SER-01 数学者レオナルド=ボイラーと美しき無限財宝   2800円

s-2022-02-23 17.54.51.jpg

謎難易度中。これは結構楽しめた。タカラッシュの持ち帰り謎を長らく購入していなかったので、超久しぶりにタカラッシュの持ち帰り謎にチャレンジでした。
自分は専門が数学なので、数式的なやつに邪念が入り、頭が勝手に解き始めるのですが、結論から言うと本謎は数学ではない。数学的な視点になっちゃうと逆に解けないので、単なる記号として数式を眺めながら取り組むのが良いでしょう。そこんとこ苦労しました。数学苦手な方の方が解きやすい気がします。

昔の明治村のタカラッシュ謎にやや近い。謎を探す視点がちょっと必要なやつでした。ちゃんと謎解きですが、宝さがし的な視点もある。初めて見るツールに驚いた。久しぶりにタカラッシュの持ち帰り謎で面白いと思えました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。