SSブログ

(周遊謎)ホテル日航新潟×ナゾトキアドベンチャー「残された記録と黄金の謎 in 朱鷺メッセ」(ナゾトキアドベンチャー)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2021年12月17日から2022年4月10日まで新潟で開催中の、ホテル日航新潟×ナゾトキアドベンチャー「残された記録と黄金の謎 in 朱鷺メッセ」に参加です。謎制作はナゾトキアドベンチャー。

s-2021-12-27-n.jpg

時間制限なしの周遊謎です。800円。謎キットは一人一つ購入必須とのこと。

新潟について、駅前のバス乗り場で迷子になっているうちに朱鷺メッセ行のバスが行ってしまい、次のバスは20分後。徒歩で向かいます。朱鷺メッセは徒歩で20分くらい。近くないけど、遠くもない。歩くのに危ない場所も無く、川沿いの散歩道も楽しめました。

Befcoばかうけ展望室で受付して、現地で謎解き、その後、ホテル日航新潟や朱鷺メッセ内を周遊して謎を解きます。室内での謎解きになるので雨天でも安心。展望室だけに、展望が楽しめるのでできれば天気の良い日の訪問がよさそうです。

謎難易度易~中。易しすぎない難易度で丁度良い周遊謎と思います。初心者さんには少し難しいかも。周遊謎らしい周遊謎で、途中で金庫を開いてアイテムを入手したり、謎のボリュームもそこそこありました。経験者も楽しめる内容でした。所要時間は、途中少し考える謎があったりして、ちょうど60分くらいでした。

展望がいい!海も見える!

s-2022-04-08 10.34.30.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。