SSブログ

ONCE(AnotherVision ARCADE in アキバプラザ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2022年5月7日と8日に秋葉原で開催されたアナビイベント「AnotherVision ARCADE」inアキバプラザで「ONCE」にチャレンジです。

s-2022-05-07-once.jpg

事前に予選があって無事通過。本戦に参加です。予選はTwitter謎でしたが、本戦はリアル形式。制限時間5時間くらい?周遊謎&最終ミッションはルーム型。2人チーム制でした。

いやー、無茶苦茶大変だったけど、楽しかった!謎キット受け取って、さっさとカフェしようと思って秋葉原に出向いた私たちを待っていたのは、地獄だった・・・

とりあえず謎を解く。さらに、謎を解く。ここまではまあ順調。最終ミッションについても、こうに違いない!という確信を持った(いや、正確には、●●か〇〇かだったけど)解答ができて、一安心。

いやー、本当に苦労したけど、面白かったーー!

さて、最終ミッション。最初におきた出来事で、●●か〇〇かの選択肢が一つになり〇〇に。できる!やるぞー!と思ったら、失敗しました。
ありゃ?確信もったまま途中で失敗。不器用だったから?(^^;)ありえへん。こんな形で失敗したチームは他にはいないだろうと思う。

謎難易度難。無茶苦茶難しいかというとそうでもない。脱出率は不明だけれど、結構な高確率で脱出したのではないかと思います。リアルで手ごわい謎にチャレンジできて、5時間くらいかなー、めちゃくちゃ考えて、そして解きまくった。すごく楽しかったです!良い企画をありがとうございました!

s-2022-05-07-an.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。