SSブログ

わんこ謎(あまつパイセン)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2022年5月15日に池袋で開催された「わんこ謎」に参加です。謎制作はあまつパイセン。

s-2022-05-15-wa.jpg

2人チーム、制限時間40分の公演です。レンタルルームで2人だけの貸し切り状態で、ちょっと贅沢。しかしパイセンと対面でちょっと緊張しました。

わんこ謎を解いて得点をとる&大謎を解く、が、目的です。成功失敗のある謎解きイベントです。

序盤のわんこ謎で、私たちには丁度いいくらいの難易度です。(苦笑)終盤の謎には全然届かなかったですが、きっと、届いてもまったく解けない謎だったのでしょう。(合掌)

制限時間中盤で大謎へのチャレンジ権を獲得。あれやこれややって、無事大謎はクリアです♪
あーる君の閃きドンピシャでした!

成功した後は、わんこ謎をどんどん解いていく段階ですが、大謎解いた後のわんこ謎への執念はもうそれほど無く、そんな私たちを見るに見かねて、パイセンがいろいろ言ってくれるのでした。

パイセンの好意を活かせなかった私たちですが、謎があんまり解けない人(私たち)でも、自分のペースで頑張りたいと思っていて、ましてや、聞いてもないヒントが欲しいとかそれほど思っていないことはわかって欲しいです。解けないくせに、わがままですみません。

謎難易度易~難。難しいわんこ謎は見ていないのでよくわからないですが(てへぺろ)、中盤謎でも十分難しかったので、きっと、さらなる難しさなのだと思います。大謎は難しくない、程よい難易度です。

スコア結果。初心者レベル。(^^)100点超えてよかった。ほっ。

s-2022-05-15 12.58.02.jpg

神々の得点はTwitterなどで確認できますが、210点満点の190点とかみたいです。さすが!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。