SSブログ

(周遊謎)「アナタのためのこの一冊」「おたからさがしゲーム! 」(代官山TSUTAYA)(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2022年4月16日から10月16日まで代官山のTSUYATAで開催中の周遊謎「アナタのためのこの一冊」「おたからさがしゲーム!」にチャレンジです。謎制作はよだかのレコード。時間制限なしの周遊謎です。

■アナタのためのこの一冊

s-2022-04-16-t.jpg

代官山TSUTAYAの中をめぐって謎を解きます。基本店内のため、悪天候でも問題ない屋内型周遊謎ですが、とにかく書店内に謎をゆっくり解くスペースは無く、邪魔にならない場所を探すのが大変で、少し作業をする際には屋外のベンチを利用していました。

謎難易度易~中。全体的に易しめ、難問はない。よだかのレコードの過去の周遊謎の金田一シリーズなどと比べるとかなり易しくなった印象です。程よい難易度と言えそうですが、謎好きさんにはあまり手ごたえがない感じかも。謎より捜索が大変でした。書店って、こんなにもモノがあるんだーって感じです。(笑)所要時間は、2種類の謎解きと途中カフェでの謎解きタイムを入れて2時間くらいです。

代官山のTSUTAYAがこんなに人が多いとはちょっと驚きでした。謎を解いている人はちらちら見かけるくらいでほとんどいないのですが、とにかく一般のお客様が多く、謎を解くのは大変でした。周辺もカフェも混雑していました。大人数での参加はやめた方がよいと思います。

■おたからさがしゲーム!

s-2022-05-14 13.33.41.jpg

謎難易度易。お子さん向けとのことですが、併せてチャレンジです。大人でも楽しめると思います。謎は易しいです。最後に立派なメダルがもらえるので、大人はあまり口出しせず、お子さんが一人で頑張ってチャレンジし最後の答えを見つけるのが良いと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。